こけもものにおいがする

自作イラストと日記サイトです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキ塗ってみた

シキの線画を手直ししてから塗ってみました。
シキ

●おさえておきたいホットなキーワード
【現象】
 ステストを更新休止に追い込むほどの威力を持った正体不明の出来事。転じて、言いにくいこと等をボカして話す時に用いられるようになった。
 niv > 現象が起こって寝坊してしまいました。 (03/26-21:14:26)
 niv > 現象が起こったため、休ませていただきます。 (03/26-21:14:40)
 西瓜マン > 現象が起こったので今月のハンターハンターは休載とさせていただきます (03/26-21:15:31)
 ray > 福島県で現象発生・住民に避難勧告 (03/26-21:19:08)
 niv > 現象が起こったんだ、すまない……別れてくれ……! (03/26-21:19:35)

【ピテラ】
 TCGLで高島津さんが投稿したキャラクター。THEKIさんがネタ絵を描いたことがきっかけとなり、キモかわいいネタ絵が乱造された。
 それらの大半は目が虚ろだったり毒々しいカラーリングで塗られていたり、まさに「なにこの…なに?」がふさわしい生き物として描かれている。
 ピテラの奇妙な魅力にとりつかれた人々を「ピテラー」と称する動きもある。

●回路チャット人物相関図
 西瓜さんの独断と偏見による人物相関図(ver.10)です。
 ※ところで、さまんささんが相関図の変換ミスで「相姦図」と言ってつっこまれてたときにウツセミさんは華麗にスルーしてましたが、ウッツも以前同じ変換ミスをしたことがあります。ぼく覚えてます。

●TCGL全コメ
 虚無さんが例によって全コメしています。今回はTCGLです。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/30(月) 19:26:15|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TCGダービー10.5および11結果発表

【TCGダービー 10.5】 1-15(1着:三殺形/2着:刻田 刻)
 ・ 1- 3 友人K(+2ポイント)
 ・ 1- 4 nitoro(+2ポイント)
 ・ 1- 7 THEKI(+2ポイント)
 ・ 1-11 N.M(+2ポイント)
 ・ 1-14 高島津/とら(+2ポイント)
 ・ 1-15 平澤(+5ポイント)
 ・ 2-11 西瓜
 ・ 3- 5 アスロマ
 ・ 5- 7 KAZOON
 ・ 5-14 きょむ
 ・ 6-11 kx
 ・ 7-13 luitomo
 ・ 8-14 RAY
 ・ 9-14 くろねこ
 ・ 9-15 staraiZ(+2ポイント)
 ・11-15 niv(+2ポイント)
 ・13-15 zeno(+2ポイント)

【TCGダービー 11】 4-9(1着:(有)山内工務店/2着:呪詛食らい)
 ・ 1- 5 平澤
 ・ 1- 7 kx
 ・ 1-10 RAY
 ・ 3- 5 西瓜
 ・ 3- 9 nitoro(+2ポイント)
 ・ 3-10 くろねこ
 ・ 4- 5 ジオK/luitomo(+2ポイント)
 ・ 5- 6 友人K
 ・ 5- 7 高島津
 ・ 6-11 zeno
 ・ 6-13 青い鴉
 ・ 9-14 N.M(+2ポイント)
 ・10-13 アスロマ
 ・12-13 THEKI

【現在のポイント総計】
 ・高島津:10
 ・平澤:8
 ・kuroneko:5
 ・zeno:5
 ・THEKI:4
 ・niv:4
 ・luitomo:4
 ・とら:4
 ・nitoro:4
 ・友人K:2
 ・N.M:4
 ・staraiZ:2
 ・ジオK:2
 ・西瓜:1

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/29(日) 07:16:58|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^o^)<クラーケンおいしいです尿

二人組マーガレット(vsクラーケン)は本日締め切りです。
ねこメイド少女vsクラーケン

・ドロワでhoさんが描いてる「躁鬱さん×クラシック」の連作がエロ面白いです。略してえろしろい。現在進行中で絵が増えていってるので目が離せません。

・躁×倉カップリング支援で私も描いてみましたよ。

・Tさんが新イベント「GyankenMaster2」を構想中の様子。ここのところTCGとマガレ系のイベントが目白押しだったので、どちらでもないイベントは新鮮です。ゲーム自体は、クーミン・ダークスターに読み合い要素が加わった感じ。キャラ募集はまだなので、キャラ絵でも用意しながらのんびり待ちましょう。

TCGWに待望の第3版が導入されました。次回TCGW12から使用可能です。

・PBBSに、TCGW11で登場した崇裂院ヒカリリレー漫画スレが立っています。ただでさえ痛痒いヒカリを、どんどんいじりまわしてください。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/28(土) 00:00:45|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好き嫌いせずにクラーケンも食べないと大きくなれません尿!

というわけで、ねこ☆メイド♪少女の線画です。
背負っているのはねこ☆ぱんち♪ぐれぇとそぉど。通称ネG剣。
猫メイド線画
10.5の結果が決勝まで公開された尿! おじまがも来てます尿!

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/27(金) 11:05:42|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マスクスの結果を見るんじゃないーッ!

 マスクスのシキです。元が小さめのドット絵なので、かなり想像で付け足してます。ひとまず線画だけ公開。
シキ線画
マスクスは惨憺たる結果に終わった人が多いようで、昨晩の回路チャットはお通夜のようなありさまでした。
まゆこも四捨されちゃいました。テヘ。

TCGW10.5の2回戦結果が発表されました。
 「JuN vs “流れる争霊”イルマ」に脱力。どっちもダービーで自分が賭けてるキャラじゃないのよォォ!
 10.5と言えば、全コメおきばが全員ぶん出揃ってますよ。オーナーの過去のキャラや対戦結果にさりげなく触れてみたり、「よく調べてるなあ」という印象。

・「コーラ」と言えばMadnessさん、「豪華な食事」と言えばluitomoさん(いずれも独断と偏見)。そして、「甘い物」の代名詞である13さんが満を持して新ブログを開始しました。
 その名も、『すいーとあでぃくと・一人おやつざきブログ ヮァィ ォャッゃゎぁ』です。食べたおやつを淡々と記録していくそうです。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/25(水) 23:50:53|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドロワでマガレ絵まつり

 剣師オーナー数名により、drawrで突発マガレ絵祭が開催されています。
 supplyさんが突然モリモリ描き始めて、他の人が感化されたという流れ。
  ・supply_yhue
  ・mikouri
  ・hosahosa666
  ・Madness
 すごいよ。昨日1日でどんだけ描いたんだこの人たち。
 drawrは登録すれば誰でも使えるので、興味がある人はどうぞ。pixivと共通アカウントです。

 ※ドロワのマーガレットスレもあるそうですよ。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/24(火) 08:32:05|
  2. 描きかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まゆこ続投決定

マスクスは毒島繭蟲で行くことにしました。
まゆこマスクス1戦目
・TCGLは24勝でまずまずの結果。
・ホメゾアラ最高。公開がもうちょっと早かったら、クラシックネタで使ってたのになあ。
 クラシック「躁鬱さん、ハイターッチ!」
 躁鬱さん「イエイ!」ガゴッ(釘撃ち)
 クラシック「アハハハハハハハハハハ!」
 躁鬱さん「今日はよろしくネ☆」
  1. 2009/03/24(火) 00:44:18|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライカかわいいよライカ

 ライカです。
 西瓜さんの3Dカスタム剣師をトレスして再利用してみました。
ライカ
 絵にしてしまえばポリゴン欠けも直せるし、服の細かいところや表情もいじれるので良いですね。
 あと、スカートの下に勝手にパニエを履かせたりね。
 パニエいいですよね。
 初期値敏感子エリカからいかにいじられようとも、パニエ大好き病は治りません。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 18:47:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフェシー大団円

 マーガレット・プロフェシーが最終回を迎えました。
 参加キャラたちのストーリーも決着を見せるものが多く、大団円となりました。
 GM、オーナー、剣師、閲覧の皆さん、おつかれさまーがれっと!
まゆこ5戦目
 まゆこの色を塗ってる途中で23時をまわったので、「だめだー!」と思って急遽薄墨でざっくり塗ってから色調補正かけました。苦肉の策だったけどこれはこれで最終回っぽくていいよね。…よね?
 あれだ。少女漫画のアニメ化作品のエンディングっぽいイメージでお楽しみください。水彩塗りの止め絵がゆっくりスクロールしていって最後に停止するような。
 動画と言えば13さんプロフェシーウマウマがすごいよ。ぜひ完成させてほしい。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 09:24:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くだらないことで呼び出すなって言ったでしょ!

TCGW10.5クラシックvsティドロソフ戦がすごかった。
クラシック&躁鬱さん
あとバーニアの勘違いっぷりに萌えた。
2枠キャラは盛り上げてくれますね!

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/21(土) 21:30:05|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TCGW11キャラ

ククク…
TCGW11キャラ
次はプロフェシー絵を描かねヴァ。 続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/20(金) 23:17:54|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TCGダービー【10.5】

 TCGダービーを開催します。
 いつもと方式が異なりますのでご注意ください。
 詳細および参加はTCGWスレへ。
TCGダービー新聞【10.5】
※記録は新しい結果から順に左から並んでいます(今回ならEX1、10、9、8、の順位)。
※順位アベレージは第1回からの順位合計を参加回数で割ったものです。

第10回の取得ポイント:
 THEKI+2
 高島津+2
 西瓜+1
 ぜの+1

第1回EXの取得ポイント:
 ぜの+2

現在のポイント総計:
 高島津:8
 kuroneko:5
 ぜの:3
 平澤:3
 THEKI:2
 niv:2
 luitomo:2
 とら:2
 西瓜:1

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/18(水) 16:39:06|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つっこみますよ!

ヅカシマタ師はハメを外しすぎて緊急入院した。

つっこみますよ!

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/17(火) 23:55:17|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TCG10.5キャラ

名称:エメサリス
制作者:バーンステイン(本体部分)、エメサリス(下部ゴーレムユニット)
動力:モノポールリアクター
装甲材質:人鉄
兵装:
 胸部88口径砲単装連射砲
 対魔力 イージスシステム
 汎用式打撃軽減マスカー
 腕部スタングレネード
エメサリス2C
ロボは描き慣れていないので、どっかで見たパーツの寄せ集めになってしまうのが困りもの。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/16(月) 01:39:53|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“呪荊鎖”エリシエル

エリシエルです。屠殺さんが塗ってくれました。
屠殺さんありがとう。
エリシエル
白薔薇のエリシエルは過去に無かったので目新しいですね。
慧シエル(初代)
nivシエル(二代目)

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/15(日) 22:52:48|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷろへし4戦目

危なかった。
ねこぱんに負けたかと思ったけど、累計ポイントではまだ勝ってた。

さあ、泣いても笑ってもあと1戦。
優勝戦線に絡めない人はポイントの近い任意のキャラを仮想ライバルとして、そのキャラに勝つような構成を考えてみる遊びはどうでしょうか。
まゆこ4戦目
ワンポイントに毒虫を取り入れたデザインです。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/13(金) 17:56:30|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まゆこ4戦目線画

 なんということだ。
 自分で締め切りを間違えないようにスケジュール一覧を作ったというのに、必死にまゆこを描いて日付が変わる13分前にメールを送って一安心していたら、ぷろへしの締め切りは丸一日後なのが判明した。

 早いぶんには別に良いっちゃあ良いんだけど、なんだこの虚脱感。
 更新待ちでわくわくしながら回路チャットを見てたら、誰一人ぷろへしについて言及してないので気づいたよ。
まゆこ4戦目線画
不満げなゴスロリまゆこさん。
ここんとこ右向きが多かったので、たまには左向きの絵も。
…まあ、右向きを描いてから左右反転させただけなんですが。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/12(木) 01:02:37|
  2. 描きかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントスケジュール

自分が忘れそうだから、開催中のマーガレ&TCGイベント締め切り日をメモっておきます。







 マーガレット・プロフェシー[第4回](途中参戦 3/12 
 TCG of the Week10.5新規募集・単発イベント) 3/15
 おじいちゃんマーガレット[第3回](途中参戦不可)  3/16
 TCG of the Week[第11回](新規募集・単発イベント)  3/20
 はーい、それじゃふたり組作ってーマーガレット(途中参戦今回は可)  3/21
 マーガレット・プロフェシー[第5回](最終回・途中参戦 3/22
 マーガレット■マスクス[第1回](新規募集・成長あり)  3/23
 マーガレットでノンフィールドRPG(随時) 随時

何か抜けてるものがあったらお知らせください。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/10(火) 17:37:13|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マーガレット■マスクス開催

マーガレット■マスクスがついに公式開催されました。
公開途心6点+非公開途心5点の計11点でキャラを作るルールです。
締め切りは3/23。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/09(月) 00:56:39|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TCGW10.5公開

 Tournamented Celestial Gaze(以下TCG)発案者であるnivさんの新ルール「TCGW10.5」が公開されました。
 定例で行なわれているRayさんの「TCGW」とは異なり、ルールが大幅に変更されています。
 中でも目を引くのが、新概念となる「召喚」スキル。
 TCGファンにはお馴染みのゆらぎキャラなども登場し、白熱したバトルとGMの作業量は天井知らずの盛り上がりを見せるに違いありません。

 ただ、ルールが既存のTCGWの上に乗っかる形で作られているため、初めてTCGに触れる人には不向きな印象です。
 ステストで「ゾアラ」を読んでTCGに興味を持った人は10.5ではなく、まず定例のTCGWに参加してみることをお勧めします。
 次回・第11回TCGWは締め切りが3/20なのでじっくり作戦を練れますしね。
  1. 2009/03/07(土) 21:50:11|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆがみん、それプリンやない!

ドローエンジンや!
ゆがみん
本日はおじ☆まが2回戦締め切りです。
まだ決めてないですけどね!

※色塗ったので差し替えました。線画はこちら

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/06(金) 02:53:42|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若干手直し

えぬえむ塗り直しver2
えぬえむver2
気になってたところを修正しました。

>N.Mさん
ver1より可愛くなったと思うので、こちらをどうぞ。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/04(水) 05:25:08|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろからねこパンが迫ってくる足音が聞こえる

ぬかったー。
もうちょっとポイント稼げるかと思ったけど読みを外しました。
まゆこが取り上げたカメラの数は5個かな?
まゆこ3戦目

[ 雑 感 ]

えすえむ大会ぜのさんが寄稿してた絵が、アートっぽくて良かった。
マーガレット・マスクスが鷲巣麻雀みたいで面白そう。「ポイントを部分的に隠して戦うマーガレット」の初出はアメリカンショートソードかな。
●ひな祭りだ。たぶん例によってRayさんが「ひなまつりゲームを作りました」って言い出すと思うのでチャットで待機。
プロフェシーのフレーバーは、漫画の雑誌連載に似ている。いろんな作者が少しずつ話を進めていくという点で。本戦や四捨五入は脱落による「打ち切り」が多いので、雑誌っぽさは薄い気がする。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/03(火) 19:10:42|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロスを感じさせるまゆこ

エロス難しいなあ。えすえむ大会参加者はどのくらいいるんだろう。
まゆこ第3回線画
まゆこの設定テキストに登場する人物・キャラクターと実在の人物・キャラクターは無関係です。
誰かに似ていたとしても、きっとそれは偶然だったり他人の空似だったり同姓同名な別人ですよ。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/02(月) 04:52:45|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいてるひと:黒音コウ

 連絡先 → mail twitter msn

アクセス解析

ゆらぎツール

 ・ゆらぎチャット(猫)
 ・ゆらぎチャット(竜)
 ・ゆらぎPBBS
 ・ゆらぎの神話百科事典
 ・TCG of the Week
 ・チャットログ(最新30日)
 ・旧チャットログ
 ・ゆらぎ玄関
 ・ゆらぎポータル

イベントスケジュール

 ・5/10 ギャンケンマスターR3後半
 ・5/15 Mチェックメイト
 ・5/16 ビルディア決勝
 ・5/16 Mマスクス
 ・5/16 二人組 二対二
 ・5/17 TCGW14
 ・5/23 プランドM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

 新回路チャット【マガレ】【溜まり場】
 回路ログ【漬物】【並】【大盛】【特盛】
 旧回路チャット【マガレ】【溜まり場】
 ドロワ・マガレスレ【絵】【マガレ】
 ステスト【マガレ本家】【ゾアラ】
 【愛は保管できません】

 開催中
 チェックメイト【マガレ】【イベント】
 パスウェイジョン【マガレ】【イベント】
 ギャンケンマスター【イベント】
 マスクス【マガレ】【イベント】
 二人組【マガレ】【イベント】
 MNR【マガレ】【イベント】
 PHP【マガレ】【各種イベント】

 リンク工事中。

 

 無料カウンター

