こけもものにおいがする

自作イラストと日記サイトです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルマ絵特集

・TCGW13に登場したズー・ハルマが大人気。
 早くも色々な人が描いています。
  supplyさん
  Madnessさん
  ぜのさん(集合絵)
  ウツセミさん
  西瓜さん(敗退後)

・TCGW13の全コメも来ています。
  nitoroさん
  西瓜さん
  clown-crown(仮)さん

・nivさんにとって、13さんは死楽以下のようです。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/29(水) 22:37:57|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こうに決まってるだろ」「うわっ、なんだ!」

・きょむさんお誕生日おめでとうございます。
キルミィ
 というわけでキルミィ

・マスクスの敗者復活が更新されました。
 蟻地獄の様相を呈しています。ノコノンかわいいな。

・TCGW13の一回戦結果が来ています。

BOSSTCG13の結果(一部)が来ています。
 班長かっこいい。

・しゅんさんの紫電絵が来ています。綺麗。

・nivさんがTGに登場した「グレンヒ」を話題にしていたので、ログを発掘してきました。
 戦闘ログはグレーにしておきましたので、雰囲気だけ楽しみたい人は読み飛ばすと良いでしょう。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/28(火) 18:50:34|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マーガレット・パスウェイジョン

・激怒杯、ついに決着。

・新イベント、「マーガレット・パスウェイジョン」が募集を開始しました。参加締め切りは4/30です。

・kxさんがTCGW13の白紙スキルに全コメしています。

・ぜのさんがTCGW13の集合絵を描いています。

・サプライさんがキャラいっぱい描いています。\ペタメシ/

・TCGW11に登場したリオの住む部屋は、なんとあの人の隣でした。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/27(月) 22:22:49|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西瓜に塩を振るようなもの ──カシュラムの挑発

・昨夜回路チャットにて、kxさん考案のマーガレット・ハグルが行なわれました。

・THEKIさんが今夜もハグルを行ないました。用意されたルールはこちら

・TCGW13の参加キャラが公開されました。
※kxさんが今回の白紙スキル一覧を作ってくれました。

・ギャンケンの結果が発表されました。

・ビルディアの結果(一部)が発表されました。

・マスクスの結果の(一部)が発表されました。

・二人組ドレイクの結果が発表されました。
 3名脱落です。
 ねこメイドは生き残れました。皆さんありがとう。

・しゅんさんのピンクマッシュ絵&ストーリーが来ています。

・ドレイク戦でてんやわんやだった我々を尻目に、ライブに行って終日楽しんできた高島津さんのキャラ「いやしいし徳田霧子」は生き残りました。
 しかし、オーナーはひどい目に合った様子。皆さんも落し物にはご注意を

・西瓜さんがビッグデカラン、ミゼカ、妖精さんを描いています。

・hoさんが全裸エスキラを描いています。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/26(日) 21:15:04|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ねこメイドが5割の確率で負けるかもしれないと思うと寂しくて死にそうです。」

・本日は激怒杯4日目です。
・TCGW13およびBOSS-TCGの締め切りです。
・二人組ドレイクの締め切りです。
・ギャンケンの締め切りです。
ビルディアの締め切りです。

・二人組ドレイクの構成予測にミス発覚。火と絶の順番が確定しておりませんでした
 さまんささんが新しい予測(26以降が追加)を公開中です。
※2度目の訂正でドレイクのパターン数が50→100個に増えたため、ねこメイドの勝ち目は2割5分になってしまいました。もう泣くしかない。
無茶
みんな、サラバだ尿。

・nivさんが西瓜さんとnitoroさんをチカ&吉宏に見立ててイチャつかせています

・ステストで三月を連載中のウツセミさんがデレ聖音を描いてくれました。
[゚,゚] > じゃああと4話くらいずっとイチャイチャしようかな。>蜜月ルート [2009/4/24 23:24:55]
アスロマ > ファン層が偏りそうですね [2009/4/24 23:25:22]
くろねこ > 突然ゼオンが元に戻ってデレるといいと思います。 [2009/4/24 23:25:39]
くろねこ > 「互い禁:私の作ったお弁当以外の昼食を禁ズ」とか言えばいいです [2009/4/24 23:26:33]
[゚,゚] > http://utsmzm.hp.infoseek.co.jp/aab.JPG [2009/4/25 00:27:00]

 ねるねるねるねってまだ売ってるのかな。

・マーガレット・アナライズの新ルールが公開されました。
 昨夜の勝負は赤組が勝った模様。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/25(土) 17:53:19|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かみさま、hoとけさま、死楽さま。

・本日はマスクス締め切りです。

・THEKIさんが回路チャットで「常識人ゲーム」を行ないました。
THEKI > 常識人ゲーム。電報なりなんなりで、常識人と思う人と非常識人と思う人を教えてください。「常識人が、常識人と選んだ人」には2ポイント、「非常識人が、常識人と選んだ人」には-1ポイント入ります。それプラスで、常識人になりそうな人を一人指名してください。ポイント高い人を当てた人が喜びます。 [2009/4/24 00:36:01]
THEKI > 選ぶのは「常識人と思う人」「非常識人と思う人」「常識人になりそうな人」の3名です。 [2009/4/24 00:38:13]。
THEKI > 「なりそうな人」のポイントが一番高ければ、その人の勝ち。 [2009/4/24 00:38:24]

 結果はこうなりました

・さまんささんが本日22時頃よりマーガレット・アナライズを予定しています。
 前回のルールに変更が加わったようです。

・そんなさまんささんによる、二人組ドレイクのパラメータ集です。

・hoさんによる、キャラごとの死楽乗っかり式ドレイク攻略法です。
 hoさんが生き仏のように尊く見えます。これでたくさん生き残れる。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/24(金) 16:50:24|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰にもなれず塵にもなれず心を焼かれて花になる

レドンド
・というわけでレドンド。

・激怒杯が更新されました。
 なんと、5人のうち1人だけが四捨される展開です。
kx(ネクラ) > キルシェの死骸を踏みつけてみなさん先へどうぞ。 [2009/4/23 20:08:01]

変態マーガレットの結果が出ています。マドネスさんおめでとうございます。

・回路チャットにて、マーガレット・アナライズが行なわれました。
 リアルタイムで経過を見ていてもプレイヤーにしかわからないところは、ゾーンプレスにちょっと似ています。→まとめ【1】【2】【3】

hoさんTHEKIっ娘を描いています。

・nivさんがナイトシュリーカー(夏服)を描いています。

nitoroさんの「アマリリスゾーンプレスのまとめ」が修正を終えて公開されましたが、公開の41秒後に柱の位置が直っていないことが判明し、再度公開を中断しています。以下、そのいきさつ。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/23(木) 21:31:15|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な途心

トサツさんによるTCG of the week13のサイドイベント「BOSS-TCG」が公開されました。
 締め切りはTCGW13と同じく4/25です。明後日ですよ。

・ステストで三月を連載中のウツセミさんが「ぎゃっ」な絵を描きました。
[゚,゚] > ククク...聖音チャンの眼力にやられて気付かなかったお前らのために教えてやろう。8-2の一番大事なポイントは (04/21-19:52:59)
[゚,゚] > 1コマ目で司闇が「きゃっ」とか言ってる所である。 (04/21-19:53:16)
くろねこ > 「きゃっ」は可愛いけど、「ぎゃっ」は楳図っぽいよね (04/21-20:16:01)
TH[゚,゚]KI > http://toppg.to/up/img/umedus.htm [2009/4/21 20:35:38]


・そんなウツセミさんが、突発イベント「変態マーガレット」をチャットにて行なうそうです。今夜。
 暫定ルールはこちら

・ウツセミさんの「変態マーガレット」終了後、さまんささんも突発で「マーガレット・アナライズ」をやるようです。時間は2~3時間程度。興味のある方は「変態マーガレット」が終わっても退室せずにお待ちください。

・突発チャットイベントと言えば、マーガレット・コールドスペルは1ヶ月後くらいを予定しているそうです。

アスロマさんの呟きがツボにはまったので紹介。「マーガレット・ハイランダー」や「変態マーガレット」に続く拡張ルールです。

nitoroさんの「アマリリスゾーンプレスのまとめ」が、修正のために公開を一時中断しています。以下、修正のいきさつ。
THEKI > ターン8の結果の柱の位置がおかしいです<ZPまとめ [2009/4/22 00:46:34]
ポーン > ほんとだ 柱動いてる [2009/4/22 00:47:12]
西瓜 > 指にガオンされたか >柱 [2009/4/22 00:47:15]
ポーン > 未公開仕様か? [2009/4/22 00:47:17]
悪鏡 > キャスリングですよ きっと [2009/4/22 00:47:41]
ポーン > ズズ・・・ [2009/4/22 00:47:43]
西瓜 > ポーンさんも知らない仕様だと… [2009/4/22 00:47:51]
stara > 未公開仕様きたww [2009/4/22 00:47:51]


・nitoroさん関係のネタをもうひとつ。
 マーガレット・ハイランダーのキャラクターを作っているときのチャットログ抜粋です。 続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/22(水) 11:47:34|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーガレット・ハイランダー

・激怒杯2日目。なんと、えぬえむが勝率10割を達成しています。
 五入できたのは5人。あと2回くらいで優勝者決定かな…?
 セルピエンテのふんどしがエロいです。

・13さんが激怒杯初日で五入したにもかかわらず2回戦に進出してない大敗したのは、のんびりお風呂に入っていたからです。
 このことからマガレPHPでは、獲得した途心を割り振っていないと参加資格そのものが取り消される仕様であることがわかります。
※勘違いでした。成長してなくても2回戦出場できてました。
 五入した人はとりあえず途心を割り振っておくと良いでしょう。変更はいつでもできますから。

・平澤さんが火火離漫画の続きを描いています。
 火火離のカリスマ性が発揮されている…!?
 ソリュさんのより続きが描きやすくなることを期待したけどあんまり変わりなかったぜ!

こちらでも近日中にリレー漫画が始まるようです。

・回路チャットにてTHEKIさんが突発で「マーガレット・ハイランダー」を催しました。以下、ルール抜粋。

 4キャラ作ってください。全ての剣を1回ずつ使ってください。1キャラ目同士、2キャラ目同士・・・で4回総当りして、合計勝ち数の多い人が勝ちです。
 高斬毒衝魔絶重死熱護速盾命鏡回N。15本あります。4キャラで仲良く分けてください。
 途心は4キャラとも10です。
 それぞれの剣を持てるのは4キャラで1度のみです。リミテッドって訳じゃないです。全部の剣を使いきってください。

 マーガレット・ハイランダーの結果は以下の通り。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/21(火) 23:41:37|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

草へんに目コタイと書いて儚い

・友人Kさんによる激怒杯の全コメが来ています。

・激怒杯は48時間更新になりました。24時間じゃないのでのんびりできます。
 更新はもっと早いのがあってもいいかなー。土日に合わせて6時間更新大会とかどうでしょう。

・アスロマさんのでたらめなロンドン焼き設定を素直に信じかけた13さんの鉄壁絵が公開されています。

・Madnessさんによる剣匠考察が来ています。考察ブームでしょうか。
 私の想像する剣匠は、今連載中の銀魂に出てくる月詠の師匠みたいな感じ。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/20(月) 08:05:51|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代はセルピエンテ

・激怒杯の初日で異変が。
 西瓜さんのセルピエンテが、0.913という化け物じみた勝率を叩き出しています。
 命の剣+激怒コンボ、考えはしたけどこんなに強かったとは。

・ゆらぎ絵掲の火火離漫画に続き(エロ注意)が来てます。さすがソリューションさん
 この次は私が描くことになりそうです。マーガレットファイター強の続きを描く代わりに、火火離漫画の続きを描くようにnivさんから交換条件を出されているので。

・そんなnivさんが、吉×チカを愛しています。

・nitoroさんがゾアラの吉宏を考察しています。読み方がシャーロキアンみたいですね。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/19(日) 21:38:20|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣匠の命の剣

ギャンケンは本日締め切りです。

マガレPHPで「激怒杯」が始まりました。
 締め切りは4/19 19時50分です。

・nivさんによる三月のエロパロが公開中。
 そういえばnivさんは、以前もこんなことを口走っていました。
[゚,゚] > えぬえむは幼女だったの? (04/13-20:36:42)
N.M > 小学生ぐらいの年齢です、と言ってみる (04/13-20:38:14)
[゚,゚] > 小学生に剣1000本刺すとか剣匠まじ犯罪だろ・・・。 (04/13-20:39:02)
13 > 中学生くらいだと思ってました (04/13-20:39:55)
くろねこ > 剣1000本って、けっこう大きくないと刺すとこ無くなりそうなイメージ。実際にやったら朝青龍に刺すのでもきついんじゃないかな (04/13-20:40:46)
N.M > 一本ごとに抜いてると思います。描写不足なだけで (04/13-20:41:45)
西瓜 > 一本ごとに抜いてると思います(性的な意味で) (04/13-20:42:21)
N.M > 性的な意味噴いた (04/13-20:43:12)
niv > 性的な意味で噴いたのですか。 (04/13-20:44:21)
niv > 「あーっ、剣匠の命の剣……出てる……」 (04/13-20:45:10)

 …おそらくこういうシチュエーションが好きなのでしょう。把握しました。

・歯医者のドアを開けて「ただいま」と言ってしまった13さんの真心絵が公開されています。

・悪鏡さんの読みは「あかがみ」さんだそうです。あっきょうさんじゃないよ。これ豆知識な。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/18(土) 15:30:18|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太古の叡智

ゾアラ完結編nivルートより。

こんなふうに説明されると、少年たちの頭の中では過去の存在がすごい誇張されたイメージになってそうな気がします。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/17(金) 19:09:23|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとめのまとめ

・nitoroさんによる、アマリリスゾーンプレスのまとめが公開されています。
 戦闘の概略だけサラっと知っておきたい人には最適です。

・ジオKさんが、マガレ系サイドイベントの優勝者ステータスをまとめています。
 成長経過も一目でわかるのが嬉しい。

・二人組の試し斬りに日数制限がなくなりました。

マガレPHPで開催中の連撃杯、4日間に渡る死闘がついに決着。
 「ヒートヒート(崇裂院 緋絲)」と「頬の涙痕」、栄光を手にするのはどちらの剣師か。

・昨日の平日秋葉回路オフについて、さまんささんの愉快なオフレポがきてます。

・掌の最終進化系はきっとこんなの(エルエル)。


テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/16(木) 11:34:33|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブラブMyフェアリーは戦闘プログラム

・連撃杯4日目です。明朝AM10:50締め切り。生き残り2キャラによる頂上決戦です。
 終わったら次回大会のアナウンスがありそうなので、今回参加しそびれた人は気をつけて見ておくといいかも。

マーガレットが大活躍(アルファルファモザイク)。

・TCGW13で自作スキル「白紙」が導入されます。拡張スキルセットの募集はありましたが、個々にスキルを作るのはTCGW史上初の試みです(STGではありましたね)。
 そこで、いろいろな人の「白紙」に関するコメントをまとめてみました。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/15(水) 21:39:36|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのすきだった人

完結記念に描いてみました。
ゾアラ完結記念
ポーンさんnivさんトサツさんお疲れ様でした。あとトサツさん誕生日おめでとう。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/14(火) 22:31:09|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾアラ完結!

・ゾアラ完結。3分岐したルートそれぞれの良さがありますね。
 更新に時間かかったのは、「分岐したはずのルートが最後に同じページに繋がる」みたいな仕掛けを準備してるのかなーなどと思っていましたが考えすぎでした。

・ゆらチャで以前ポーンさんが振ったネタは、ポーンルート最終回のことを考えていたのだな、と悟る。
ポーン > ちょっと、どう思うか意見を聞きたいです。 (03/17 22:32)
ポーン > 「俺は確かに人を殺した。だが俺は日本の土地で日本人の親から生まれてその親に育てられたものの、別に日本に所属してその法を受け入れることに同意した覚えはない。俺は日本人であることを拒絶する。日本の法を持ち出されて裁こうとされても困る。」 (03/17 22:32)
ポーン > 実際的には効果は発揮しないでしょうけど、理詰めでのみしか反論できないと仮定して、有効なロジックと言えるか。 (03/17 22:33)


・そんなポーンさんの愛について、nivさんの一発ネタが面白い(4/13)。

・連撃杯2日目です。
 四捨五入ルールに切り替わったので、誰も四捨されなくなるまで生存者は途心5を加えて戦闘継続です。毎日AM10:50締め切り。
 マガレPHPは携帯からも参加できるので、電車に乗ってるときに良い構成を思いついたりしても即座にポチっと参加・変更できるのがすばらしいです。
※実際に携帯から投稿した、ぜのさんの感想

・TCGW12、きょむさんの全コメ後半が来てます。

・TCGW13の募集が始まりました。

・TCGW14の臨時GMを募集しています。

予知夢を見ました。連撃杯結果がピッタリ当たり。
 こんなのが当たっても嬉しくないです。ダービー当たれよ。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/14(火) 08:29:01|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TCGダービー12結果発表

【TCGダービー 12】 3-8(1着:竜龍寺 クイキチ/2着:クラシック
 ・ 1- 3 niv、THEKI(+2ポイント)
 ・ 1-10 kx
 ・ 2- 4 きょむ
 ・ 2- 8 西瓜、KAZOON(+1ポイント)
 ・ 3- 4 ぜの(+2ポイント)
 ・ 3- 5 平澤(+2ポイント)
 ・ 3- 7 めざ9!(+2ポイント)
 ・ 3-15 高島津(+2ポイント)
 ・ 4-15 ジオK
 ・ 5- 7 nitoro
 ・ 5-14 kuroneko
 ・ 5-15 ho
 ・11-11 アスロマ
 ・14-15 N.M 続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/13(月) 03:07:06|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント動向

・本日はギャンケン締め切り日です。お忘れなきよう。
 気づいてない人もいるかもしれませんが、当ブログでは左側にイベントスケジュールが載せてあります。締め切りを忘れがちな人はご活用ください。平澤さんとかね!

PHPでマーガレット(α-ver)で、「連撃杯」が開催されています。明朝10時締め切り。
 咲火杯に続く2回目の追加剣大会ですね。TCGWのようにその都度使える剣が違うのが新鮮です。今回は必ずしも追加剣を使わなくても良いルール。

・二人組マガレも更新。手ごわい敵の登場で、回路チャット騒然。協力して試し斬りしないと、参加者全滅もありえます。

・カシュラム本家による短歌、4篇+α。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/12(日) 18:43:40|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心霊写真(ノベリアス参加作)

 「いんようさん」の一件より、少し後の話なんですけどね。
 やっぱり不思議な体験があるんです。
 おかしな写真を撮った話。
 僕はあの心霊写真っていうのがどうも好きじゃなくて、雑誌やテレビで紹介されるときにはたいてい霊能者の珍妙な説明がつくでしょう。
 やれ地縛霊だから危険だの、背後霊だから大事にしなさいだの。
 興醒めじゃありませんか?
 霊能者の言っていることって、僕らには真偽の判定はつかないんですよ。インチキ呼ばわりする気は毛頭ありませんが、「はぁ、そうですか」としか言いようが無い。
 でも心霊写真において、僕らでもわかることが一つだけありますよね。
 「なんだかわからないけど、おかしなものが写っている」ということが。
 これだけは動かしようの無い事実だし、たとえ原因が科学的に説明のつくものだったとしても、おかしなものが写っていることには変わりない。
 僕らは原因だとか目に見えないものに拘りすぎていて、もっと目に見える不思議なことを大事にしてもいいと思うんですよ。

続きを読む

テーマ:SF(少し不思議)自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/11(土) 06:05:50|
  2. 小説・SS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛は保管できません。

ステスト更新。ビルディアですってよ、ご主人。わくわくしますね。どうなるのかな団体戦。

・TCGW12。第一試合後半ときょむさんの全コメが来ています。

新回路チャットが登場しました。旧回路チャットを残すかどうかはわかりませんが、現状どちらも稼動しています。

・コールドスペル延期だそうです。
ポーン > ごめんなさい。マーガレット・コールドスペルはちょっとすぐ出来そうに無いので延期します。 (04/10-23:34:11)

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/10(金) 20:31:15|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いんようさん」(ノベリアス参加作)

 今夜は、不思議な出来事についてお話したいと思います。
 「なんだあ、そんなの怖くもなんともねえよ」って思う人も居るかもしれませんが、どうかお付き合いください。
 あとフィクションじゃなくて実際に僕らが体験した話ですから、この手の怪談によくある教訓めいたものとか、話を盛り上げる後日談みたいなものはありません。
 うーん。この話に教訓があるとしたら、「寝袋は外が見えないものを選びなさい」ってことくらいかな。
 まあいいや。
 話があんまり上手じゃないから、わかりにくかったらごめんなさい。
続きを読む

テーマ:SF(少し不思議)自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/09(木) 15:15:00|
  2. 小説・SS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TCGW12キャラ発表

TCGW12キャラ発表来ました。TCGダービーも開始。
 貪欲は多いと思ったけどこれほどまでとは。貪欲型は貪欲+月光蟲持ちの低知性だろうからHP回復しながら蔦を使えばギリギリ凌げるかとも考えてたけど、ブレイスヴァさんみたいなのには貫かれる。困ったことに咲華にもやられる。
 ブレイスヴァさん髪伸びましたね。それともこれは歌劇でのブレイスヴァ役の人だろうか。
※ブレイスヴァ本家からの興味深い追加情報です。

・ドロワで三月スレ化したぜのさんの司闇絵。かわいいぜご主人。

・nitoroさんが最速で全コメを上げています。

西瓜さん全コメも来ましたよ。

・ノベリアスは今日あたり何かアップするかも。隔日更新くらいが私のペースには合ってるかしら。

・近日中に、ゆらぎチャットにて「マーガレット・コールドスペル」が開催されるようです。
 参加希望者はチャットのログをこまめにチェックしておくといいかもしれません。
ポーン > 近いうち、このチャットでマーガレット・コールドスペルをやります。 (04/07-23:48:08)
ポーン > あんまたくさんの人数参加できない上にちょっと面倒かも知れない上にルールは当日公開なんですが、誰かは参加してほしいので告知。 (04/07-23:49:20)

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/08(水) 08:57:49|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの結果!

TCGW優勝者対決は、面白い結果になりました。
まずはN.Mさんの処理結果をどうぞ。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/07(火) 21:56:32|
  2. ゆらぎの神話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじまが完結!

おじマガが完結しました。お疲れさまーガレット!
本日はTCGW12の締め切りですよ。
アスト
前回のはロリババア成分が不足していたので、アストを描き直してみるなどした。
続きを読む

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/06(月) 20:56:19|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾアラ完結編始まったぜご主人!

 ステストの“現象”が終了したため、いろいろ更新されています。ゾアラ完結編とか、三月とか。
 中でも「一日一小説大会」が面白そう。さすがに一週間毎日はつきあえないかもしれないけど、何か書くかもしれません。

現在、kxさんと一緒に「けいおん!」のベースっ娘を絶賛応援中です。すごくかわいい。
澪ED
ひさびさに版権絵を描きましたよ。ついったのアイコン用だけど。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/05(日) 18:06:08|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラン:締め切りを2回重ねる

本日はマスクスとギャンケンの締め切りです。
参加予定の方はお忘れなく。

まゆこマスクス2戦目
まゆこ。ドロワ絵の流用。

Mr.スリッター
Mr.スリッター。スリット大好き紳士。1人で餃子5人分食べるよ。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/04(土) 22:18:06|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール

・4/1につき、当ブログも不定期にブログ名を偽っております。絶賛偽り中。
※24時をまわったので偽りを終了しました。

・ステスト更新きました。「手段」によって1回だけ「現象」を打開できるようです。手段<リミテッド>というわけですね。三月が大量更新。ゾアラ最終章もぼちぼち来そうな気配。破天荒な終わり方を期待します。

・N.MさんがTCGWの過去優勝者を集めて独自にトーナメントを行なっています。まだ処理中。ついでに非公式ダービーも。
 kuroneko:◎ジュディ ○暖かい手の死 ▲主人公チーム
 西瓜:◎ジュディ ○暖かい手 ▲えぬえむ
 ぜの:◎主人公チーム ○暖かい手の死 ▲村人A
 THEKI:◎コンセント ○暖かい手 ▲村人
 ho:◎クモ ○有限会社山内工務店 ▲ジュディ・F・ケネディ
 ray:◎ジュディ ○暖かい手 ▲村人A
 niv:◎えぬえむ ○ミゼカ ▲手
 nitoro:◎主人公チーム ○ジュディ ▲暖かい手の死
 luitomo:◎暖かい手 ○クモ ▲えぬえむ
 T:▲村人A
 KAZOON:◎有限会社 山内工務店 ○村人A ▲えぬえむ
 アスロマ:◎村人A ○主人公チーム ▲藏持 菘

西瓜さんsupplyさんが秋葉でケーキ食いながらマーガレットしたようです。以下、両者のレポートです。4/1につき、眉に唾をつけてお読みください。
 【西瓜レポート
 【supplyレポート

アスロマさんが三月パロディ漫画「閃光花火」を公開しています。TCGW三版の微妙スキル「咲火」の普及を狙ったものですが、フォローになってません

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/01(水) 23:08:14|
  2. 現象新報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスト線画

アストです。あんま似てない。
アスト線画

●おさえておきたいホットなキーワード
【カシュラムの諺】

 ことわざや格言じみたことを言った後、末尾に付け加える。もっともらしさを上げようとして逆にうさん臭くなるのは、「民明書房 刊」と似ている。
 初出はTCGW1でのブレイスヴァの設定。TCGW10.5でブレイスヴァが再登場したため、掲示板で提案があった諺がTCGW第三版「貪欲」のフレーバー文に採用された。
 うりねこ > 高度に発達したエロはギャグと区別が付かない ――カシュラムの諺 (03/31-03:32:10)
 nitoro > エロとホラーとギャグ、三つ混ざればB級映画ができる――カシュラムの諺 (03/31-03:32:55)
 ※ブレイスヴァ本家によるかっこいい諺の用例

 ブレイスヴァといいあいざわしょうたといい、タジさんの作るキャラクターは人を惹きつける不思議な魅力があるようです。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/01(水) 00:00:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かいてるひと:黒音コウ

 連絡先 → mail twitter msn

アクセス解析

ゆらぎツール

 ・ゆらぎチャット(猫)
 ・ゆらぎチャット(竜)
 ・ゆらぎPBBS
 ・ゆらぎの神話百科事典
 ・TCG of the Week
 ・チャットログ(最新30日)
 ・旧チャットログ
 ・ゆらぎ玄関
 ・ゆらぎポータル

イベントスケジュール

 ・5/10 ギャンケンマスターR3後半
 ・5/15 Mチェックメイト
 ・5/16 ビルディア決勝
 ・5/16 Mマスクス
 ・5/16 二人組 二対二
 ・5/17 TCGW14
 ・5/23 プランドM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

 新回路チャット【マガレ】【溜まり場】
 回路ログ【漬物】【並】【大盛】【特盛】
 旧回路チャット【マガレ】【溜まり場】
 ドロワ・マガレスレ【絵】【マガレ】
 ステスト【マガレ本家】【ゾアラ】
 【愛は保管できません】

 開催中
 チェックメイト【マガレ】【イベント】
 パスウェイジョン【マガレ】【イベント】
 ギャンケンマスター【イベント】
 マスクス【マガレ】【イベント】
 二人組【マガレ】【イベント】
 MNR【マガレ】【イベント】
 PHP【マガレ】【各種イベント】

 リンク工事中。

 

 無料カウンター

